忍者ブログ

小宇宙もいらなきゃ スタンドもいらぬ わたしゃも少し 背がほしい

日々のあること無いことを徒然なるままに書き綴っていく 普通の人よりもちょっと漫画が好きな人のブログである


  *無断での画像の転載・加工等とリンクはご遠慮ください*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み終わった!!

あっつー。
梅雨を通り過ぎて夏が来やがりましたな。
汗っかきの私には夏は敵でございます、こんにちは。


ハイスピードでキン肉マン2世を読み終えたよ~ん。
なんかさぁ、2世は流れのテンポがあんまり良くなくてちょっとツラかったけど、アシュラマンが出てきてテンション上がっちゃってね。
レーラァがこっそり退場してからくじけそうになったけどさ…。

なんせテンポが悪い。
だらだらと試合を展開させるっていうイメージが無かったもんで、あの一試合に一冊使うんかい!!って感じ。

2世は「キン肉マン」っていうか「ロビン・ダイナスティ」の方がいいんじゃね?
最後決めたのは万太郎だけど、あれは完全にケビンが主人公って感じでな~。

中に入れない新世代の面々がただの役立たず感が否めなくて、キッド(の事はこっそり)とジェイド推しの私はツラかったよ…。
でもあそこで小鹿ちゃんは出てくるのかって思ったけどw
小鹿っていうか種族的には子牛らしいけどなー。

もうさ、ジェイドさ、強いのに相手が悪すぎて本当に残念な超人になっちゃったよね。
ヒロインの凜子ちゃんのハートを掴むという快挙をとげておきながら、ケビンの修行場所を見つけられずにチェックとさまよう姿に、私はレーラァじゃあないけど涙が出たわ。
2週間くらい森をさまよってたってことでしょ?
どこ探してたんだかww

本日から究極の超人タッグ編に突入したから、そこでの彼らの活躍に期待したい。
若かりし時の私のオアシスとジェイドが出会ってどんな感じになるのか超楽しみィ!!
…とかドキドキしてんだけど会わなかったらどうしよう…。

そしてスカーが可愛く見えてきちゃって困ってるww
ムッチムチ!!
この後ジェイドと組むのかな?
応援しようじゃあないの!!
基本はレジェンド派ですがね…。


私はテリーマンもキッドも大好きなんだけど、ネット見てると「テリー好きな奴なんていんの?」とかさ、そんなdisってる感じのしか見かけなくてな、声を大にして好きだと言えない感じだよな。
キン肉マンの横にテリーがいるときの安心感って半端なくない!?
たし蟹、最初のクズっぷりとか腹立つのりだったけど、スグルとのコンビは最高だと思うのヨ。
ほ もとかそういうのじゃあなくて、なんかいいの。
決してテリーは目立つ感じの超人ではないんだけども。
ナツコに一途なところもいいしさ。
テリーマンかっこいいじゃん!!

前にペットボトルの飲み物にベアブリックのキン肉マンのヤツがおまけで付いてた時、迷いなく一番先にテリーマンを買ったくらいには好きだ。
つぎにラーメンマンを選んで他のキャラは買わなかったんだよなぁ。
今思えば全員そろえておくんだった…。
まさか後々ブロッケンJr.の沼にハマることになろうとは…夢にも思わなかったぞ。

そんな感じでテリーマン好き。
今のネイルはアニメテリーマンをイメージしてるしな。
四次元殺法コンビネイルには今度の☆矢オフ会に合わせてしたいから、次はテリーの原作カラーネイルかなぁ!!
簡単だからというのもあるけどw


そんなこんなでキン肉マンの流砂にハマってしまっているわけだが…。
もうケンシロウにロープで引き上げてもらうしか抜け出せる方法はないわ。
矢を浴びせられて瀕死になること間違いなしだけどww



拍手

PR

ドイツドイツ騒いでると違う作品のファンだと思われそう。

この前飛行場に行った時に、ちょうどドイツの飛行機が飛んできてめっちゃテンション上がりました、私です。
なんでドイツかというとブロッケンJr.の国だからです。


こんなブログにまだ訪れてくれる方がいるようで、嬉しいですなぁ。
っていうか検索で引っかかってきちゃった人、すみま千円。
遅くなったけど、拍手ありがとうさぎでした。


相変わらず我がオアシスのブロッケンJr.可愛い病は継続中。
この前調子乗って二世の16巻以降も全部一挙に買ったほどだw
この流れで究極の超人タッグ編も買おうと思う。
Vジャンでやってた方のも欲しい。
ちなみに47巻は7月発売って事で楽しみが増えた。

ま、その前に来月トリコが出るけどね!
コマツが顔を整形してからなんかちょっとヤダ。
ジロセツに期待。
出てくんのかしら??
早くこの二人が夫婦なのかそうじゃあないのかっていうところを公式で明らかにしてもらいたいけど、夫婦じゃあなかったらショックだしな~とか複雑ですわぁ…。

後はディアゴスティーニの北斗のヤツ。
あれって2年くらい出続けるんだよね~。
総額の事を考えると恐ろしいからな。
リュウガの特集とかあったらそこだけ欲しいわ。


そして、
キン肉マン二世、今日16巻を読み終わったところ!!

ちょっとォ!!
凜子ちゃん、「ジェイド」しか言ってないww
すごいジェイ凛フラグが立ってるけど、ジェイドにはブロッケンレーラァがいるからさ、やめときなよって思ってる。
今のレーラァからジェイドがいなくなったら淋しくなってしんじゃうかもよ?
また飲んだくれになってしまうかも…。

ネタバレ大丈夫な人なもんでWiki先生でオアシスについて読んじゃったけど、結局オアシスはジェイドから離れるんでしょ?
その後どうすんだろ…。
ゆでもひどいよね~、オアシスには結婚して幸せになったところを想像できないとかさ。
もうオアシスを幸せに出来るのはジェイドしかいないじゃん。
ジェイドも「リンコ…」じゃあないよ!!
そこは「レーラァ!!」でお願いします。
はよ続きが読みたいが、もうすぐミドルオアシスが退場っぽいから読み進むことを躊躇せざるをえない。

なので早く超人タッグの方を手に入れたいところ。
オアシスの腕がちょん切れちゃうらしいけどね…。
どこまでついてないの…。



この前の休みにネイルをやり直したんだけども、ホントは我がオアシスのブロッケンJr.の痛ネイルにしたいところなんだが、なんせジェルだと値段が高いからそんなにホイホイ色んな色を買えるもんじゃあないんだよね。
シアーの緑は持ってるけど、それ以外はマットだから合わないし…って事で、自分の持ってるカラーと道具の結果、テリーマンネイル落ち着いた。
出来上がってみて、思った以上に持ってた青色がテリーマンのパンツの青で驚きを隠せないww
星はアクリルで描いたんだが、やっぱマットの黄色も欲しいな…。

次は四次元殺法コンビにしたいと思う。
左右で違うとバランス悪いかな~。
あからさまでは恥ずかしいからちょっと考えよう。
そして左手で☆を描くのは難しくて花みたいになっちゃうから、ペンタゴンにしてもBHにしても☆のモチーフが必要になるから困ってる。
あと白い羽根か…
誰か私の爪に痛ネイルやってよ!!
サロンに行ってお願いするのは恥ずかしいよ…

お願いするのが恥ずかしいから自分でキットを買ったんじゃあないか。
頑張れ、私よ。

とにかくブロッケンJr.は可愛い。

おわり。

拍手

意外なところにどハマりw

この前のMXの北斗でジュウザが退場かと思いきや、来週まで延ばされてジュウザは苦しい思いを週まだぎで痛い思いをしなければならないのかと可哀想になりましたけども…
ショウザの事を思うとそれくらい我慢していただこうと思いましたの。

しかし相も変わらず、ジュウザとリュウガの兄弟は大好きであります!!
そして最近は大相撲にハマっております。
千代の富士を超えるお方はいないが、最近の相撲は面白いよ!!
遠藤も髷を結えるようになったらカッコ良くなったし。
まぁ私のイチオシは舛ノ山だけどね!!
可愛いよ、丸っこくて。


さて…。
最近キン肉マン二世に手をだしております。
なぜかというと、ブロッケンJr.が可愛くてしょうがないから。
好きすぎてついったのアイコンも変えたww


自分としてもかなりの驚きである。
だって普通に女子人気高いんでしょ、この子??

私は前作のキン肉マンを読んでいた時は、もちろんブロッケンも好きだったけど、み~んな大好きだったからさ。
特にひいきにしている超人はいなかったんだよね。
その時戦ってる人を応援してた感じ。
そして、キン肉マン側と対立している超人にも嫌いな人とか特に思いつかないんだけど。
嫌いなキャラがいないので男塾と一緒で見ていて楽しいマンガであったのだが…!!

今やってる続編に突入し、ブロッケンJr.の戦いを見てたら急にときめいてしまったのだよw
めっちゃ可愛いし!!
もちろん、今でも嫌いな超人は思いつかないし、みんなを応援してるけど…。
ブロッケンJr.が心のオアシスになったよ。

んでその心のオアシスであるミドルなブロッケンJr.も見たくなって二世のマンガを奥底から引っ張り出してきたワケである。

実は連載当時は二世の漫画買ってたんだよねw
途中で飽きてしまって15巻までしか持ってないんだけど。

私はアニメのキン肉マンで育ってるから、我がオアシスのファーター・ブロッケンマンはキャメルクラッチではなくラーメンにされちゃってたり、スグルはビビンバちゃんではなくマリしゃんとラブラブっていう記憶しかなくて。
だから二世の始めっから違和感ムンムンでたぶん途中で飽きたんだと思う。

当時はまだ私も若かったから今は我がオアシスであるブロッケンJr.の可愛さもわかんなかったし(みんなおっさんだと思ってた)、今ほど筋肉も好きではなかったし、何よりもニュージェネレーション達に魅力を感じなかったんだよなぁ…。

ぶっちゃけ、今もニュージェネレーションにはそんなに興味は無いし惹かれない。
ジェイドを除いてはねww

ミドルブロッケンJr.はマジでいいわ~。
ダメおやじっぽいけども、そこがイイッッ!!w
相変わらず守ってあげたい超人ナンバーワンだよ。

あんなに飲んだくれのダメおやじなのに、働いてる感じはしないけど、さすがブロッケン一族。
働かなくても暮らしていける程の蓄えはあったわけね。

二世を読むにあたり、また新しい扉が開きそうww

私の801の扉を再びこじ開けたのはトリコだけど、こじ開けられてからはなんかそういう色眼鏡が着脱不能になったようで…。
もうあとは腐って朽ちるしかないようですよ。

しかし、私は腐 女子ではあると思うが、基本的にはホ モは好きじゃあない系腐 女子なのでね。
腐 女子なんだろうけど、ノマカプの方が好きだったりする。
そして、基本的には親友とか師弟とか、なんだか暑苦しいもので繋がっているけど、ホ モ未満っていうのが好きだ。
カカ ガイとかー、ドイツ師弟とかそうかも。

で・も・ね…
ドイツ師弟、いいね。
あえてCP表記するならばジェイド×ブロッケンJr.だな!!
×表記というよりはジェイド→→→ブロッケン。
「レーラァ大好き!!」っていうのがベネ。
これはリ ガイに近いものがある。

ジェイドが勝手にブロッケンJr.にハァハァしていればよい。

ジェイドもさ、リーくんもさ、しゃべり方がツボだわ。
何あれ可愛い。
一人称が「ボク」っていうのは殺傷力高い。

ジェイドは大きくなってからは「ボク」じゃあないか?
しかし、ブロッケンに対して「罰が当たっちゃったね…」とか言い方が可愛すぎる!!
私のオアシスが育てたって事もあってそれだけで十分可愛いのだが、そんなしゃべり方すんなよ。

でもジェイドは金髪なのであのメットかぶってる姿だったら好きだけど、ノーヘル状態は好きにはなれない。
私は金髪あんまし好きじゃあないから…。
銀髪は大好物なんだけどw
オアシスと同じで坊主頭でよかったのにww

でもバッファローマンのハゲは許さないwwww
角の部分どうなってんだろ?
マジであのシーンでヅラをとってハゲ頭アピールしたのか本当にわからないww
しかし毎朝バッファの「ハリケーンミキサー!!」って声のするサウンドロップのボタンを押すのが日課であります。

あれのオアシスのヤツ欲しいな。
可愛さをいつでも感じていたいじゃあないの。
やはりブロッケンJr.の何かを求めて中野に行くしかないようだな。
売っているのだろうか。
給料後だから危険だけどww

なんだか色々話の筋が定まっていないが、ブロッケンJr.は可愛いということが伝わればよい。
すごいにわか臭がプンプンしてくさいと思うけども可愛いもんはしょうがない。
こっそりオアシスであるブロッケンJr.を好きでいさせてほしい。

アニメ見てた当時じゃあオアシスを可愛いと思うなんてこと絶対になかったのになぁ。
むしろ嫌いな方に入った気がするw
人間趣味って変わるものなんだね。

そんなこんなでしばらく描いてなかった絵をまた描くようになって、そろそろキン肉マンフォルダも作ろうかなというところに来ているw
ジェイドのレーラァっていうのを聞いてもうこれしか思い浮かばなくて困っている。

ヒデキーーー!!ww
これ、オアシスでやりたかったんだが、坊主頭ではなんだかなぁって感じだったからメットなしジェイドで。

あとこんなの。

ふざけすぎました、すみません。

おわり。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きょんぴ
性別:
女性
自己紹介:

ジョジョの奇妙な冒険は人生の教科書。

蟹座に憧れる双子座女。

我が生涯はすでに悔いだらけ。


バーコード

ブログ内検索