忍者ブログ

小宇宙もいらなきゃ スタンドもいらぬ わたしゃも少し 背がほしい

日々のあること無いことを徒然なるままに書き綴っていく 普通の人よりもちょっと漫画が好きな人のブログである


  *無断での画像の転載・加工等とリンクはご遠慮ください*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだあの最終回は…ww

なんかすごく雪が降りましたね~。
今回の冬で一番最初に見た雪があんなに積もって驚いたww
水分でずっしりした雪じゃあなくてサラサラとした粉雪状だったから余計に驚いたわ。
年甲斐もなくちょっと雪で遊んでしまったww

外から持ち帰った雪を我が家の犬さんに見せたら迷いなく食べました…。

ケンシロウの構えのようなポーズで寝っ転がる犬さん。
雪は見た目はキレイだが、本当はキレイなものじゃあないから食べたらダメだ。

まぁ、私も幼稚園の時に連れて行かれたウィンターキャンプの時に、粉のジュースの素をふりかけた雪を食べさせられたな…。

積もった雪で拳王様作っちゃうリュウガさんください。





2/9、とうとうキョウリュウジャーが最終回を迎えたわけですが…
なんだよ、あの終わり方ww

アミィちゃんがキングのことが好きなのかなーとかうっすら思ってたけど、あんなラブラブEDになるとは思ってなかったわww
ヤヨイちゃんは可哀相だね。

そしてウッチーがお亡くなりになったと見せかけての蘇生。
これって男塾的な展開だよな。
ノッさんの涙は一体なんだったんだ?
ノッさんって実は王大人だったのか!?
「死亡確認!!」と死んだと見せかけての~??はい。

ノッさんとキャンデリラちゃんのハッピーエンドを望んでいた私としては最後のハンカチを渡して消えてしまったシーンはもの悲しかったなぁ…。
キャンデリラちゃん、人間の姿でノッさんの何でも屋を一緒にやればよかったのに。
まぁ、そんな展開よりもキングとアミィちゃんラブラブEDの方が小さいお友達にはわかりやすいかなw


あと気に入らなかったのは、「戦隊だ!!」とあんなに言い張っていたレッド1人でデーボスを倒してしまったこと!!
その理由をちゃんと説明してたけど、納得いかぬ。皆で倒して欲しかった…。
あの歌ってのが意味わかんないんだよ。
映画見てたらわかるのかな?
それとも何話か見逃してる間にサンバからメロディにテーマが変わったのか!?
そして、シアンとグレーのテキトーな引継ぎw
アンキドンもブンパッキーも倒してないけどなれるもんなの?
よくわかんね。

しかし、最後に地獄の決戦のところでキャンデリラちゃんがトリン達に加勢したのはアツかった!!
キャンデリラちゃん!!って叫んじゃったよww
結局私はただのキャンデリラちゃんひいきの人だったようだ。


とにもかくにも、ハッピーエンドで良かったのだが最後のサンバのないがしろ感といい、声当ててる声優さん自体を出演させたりするのが「うーん」って感じでなー。
最初はバカ全開で面白かったんだけど迷走して尻すぼまりで終わったな。
恋愛要素いれるならジェットマンくらい思いっきりやれば良かったのにww

次のトッキュウジャーっって期待してないけどどうなんでしょ?
もうノッさん的な年上レンジャーは出てこないのかなぁ。
若者ばかりだと私としてはあまり感情移入しないんだよなw
年が離れすぎてて共感できないんだもの~。

って大きいお友達向けに作っているわけじゃあないから黙れよって感じかな。
わかった、黙って見守るよ。
何回か観て面白くないと感じたら戦隊モノも二度目の卒業をしようじゃあないか!!
ちなみに第一次戦隊視聴で記憶にあるのがジェットマン→ガオレンジャーで、ガオで一度卒業。
第二次はゴウカイジャーの最後3ヶ月くらいからキョウリュウジャーになるか!?


そしてプリキュア。
今回は敵が熱い。
絵がやっぱりあんまり好きではないんだけど、サイアーク側がかっこいいので見ちゃうわ。
今回の青いプリキュアが現代人のダメなところをそのまま表したようなヤツで見ていてイライラするが、これから出てくる黄色の子はいい感じに見えるのでそれに期待しようと思う。

敵の女王可愛いよ!!
後ろに立ってたイケメン風な」2人が何なのか気になるけど、女王が可愛いので何でも許す!w


日曜日にリアタイで見られるのは今回が最後だったんだよなぁ。
来週からは録画だ。
溜めないようにどんどん見ないとな…。

拍手

PR

ラブラブ ラーーーーブ!!

北斗の拳のメダルゲーム、一体どこにあるんですか?
こんにちは、私です。


この前の日曜日でドキドキプリキュアが終わってしまったね…。
アレはハッピーエンドといえるのか?

…私はバッドエンドだと思う。

だってさ、結局王女様は戻って来てないし、プリキュアはこき使われる始末。
なによりも、ジョナサンが浮かばれぬ。

王様はアン王女はいなくなってしまったが可愛い娘が増えて、とりあえずまぁハッピーかな。
マナ・りっか・ありすに関しては自分の住む世界を守れたのだからハッピー。
まこぴーは王女の代わりのアイちゃんがいるし仲間が出来てまぁハッピー。


しかし、ジョナサン…
彼だけは報われていないよな。


ロイヤルクラウンを見つけてきたり、王女復活のために色々頑張ってきたのに、婚約者は戻ってこない。
トランプ王国の大統領を押し付けられる。

アイちゃんがまこぴーのところにパタパタと飛んでいった後、引きで皆が映った時のジョナサンの顔、すっごい悲しそうだったんだよなー。
かわいそすぎ。

アイちゃんが大きくなったら嫁にするのかなぁ。
なんか源氏物語的なニオイがプンプンするぜ…。

げんじを変換したらすぐに源次になるこのパソコンは素晴らしいです。

お子様向けアニメなのになんて残酷な終わり方なの…。
ジョナサン、頑張れよ。


ドキプリの最終回に近付くにつれての聖闘士星矢臭がすごくて興奮したわww
キングジコチューの中に飛び込んでからの「ここは私に任せて先に行って!!」ってヤツに十二宮の時の青銅くん達が脳裏をよぎったし。

しかも最後のハートはパルテノンモードだっけ?
どんだけ星矢なんだよ!!って1人朝からTVに突っ込ませていただいちゃったわよ。
なんでパルテノンモードだったんだろw

タブレットで攻撃とか新しいとこをガンガンに攻めていったにもかかわらず、ジャンプ黄金期の漫画ネタが満載っていう不思議なプリキュアだったわ。
そのおかげで1年間熱くいられたわけだが、次のはどうだろうか。

私はあるところで働いていたせいもあって「ハピネス」って言葉が好きじゃあない。
しかも次のは絵もあんまり好きじゃあないんだよなぁ…。
まぁ見てみますけどね!!



そういやキョウリュウジャーはまだ最終回じゃあなかったんだね。
アイガロンの最期には涙しちゃったよ…。
あんまりイアンは好きじゃあなかったらなぁ。

イアンってさ何で変身すると太るんだろね?ww
変身前はガリッガリなのに。


キョウリュウジャーは最初はすごく面白かったんだけど、映画の後からメロディとかよくわかんないこと言い出して一気につまんなくなった。
映画見に行ってない私は取り残された感が半端なかったね。
サンバ設定が面白かったのにないがしろになってるのも気に入らん。
なんでサンバ設定になんかしたんだよ…。
そのままバカ路線突っ走ってくれてたら面白かったんだろうがね~。

あと人数増えすぎ。
10人とかww
戦隊っていうかどっかのアイドルグループみたい。
まさかトリンまで変身とかないわー…。

最終回はあんまり気にならないね。
トッキュウジャーにも期待しません!!




今、一番気になってるのはトリコ!!
今まであんなに1話で話進まなかったのにここにきて一気に話が進みまくってる!!
こりゃ終わるね…。
もう終了発表はあったのかなぁ?

あと毎週あったとしても9回。

…終わるの!?
アニメの男塾みたいに最後の方はダイジェストになるんじゃね!?

人間界編がどういう風に終わったのかはコミック派だから知らんけども…
嫌な予感がするのぅ…

きっと終わったらその後アニメ化することはないよな~。
トリコ面白いのに世間では人気ないからなぁ。

本誌では何だか小松の顔が整形されちゃって別人になってるって聞いたけど、小松の顔はアレだから良かったのに可愛くしちゃってどうすんの…。
二次創作でたま~にああいう顔の小松を見かけるけど全然ときめかねぇ。
日曜日の楽しみは減りそうだな。


アニトリの過去回想でジロセツ萌え出来るくらいにはちゃんとやって欲しいなぁ。

ニチアサ卒業なるか!?ww

拍手

胸アツ!!

最近、キョウリュウジャーにハマっております。
今回は戦隊王道まっしぐらな感じでイイネ!!

でも納得いかないのがブルーの扱い…
ノッさんというキャラは素晴らしく、そこがハマった原因の一つでもあるのだが、ブラックのイアンが目立ちすぎて影が薄い…orz

戦隊といえばガオレンジャー以降は若いカッコイイお兄さんを使うっていうイメージだったんだけど、今回はその常識をブチ破ってくれて非常に嬉しい!!
好みがあると思うのでイケメンか?ってところには触れないけど、年齢的には革命が起きたよねww

ゴーバスのリュウジも若者設定じゃあなくて俳優さん自体も若手?って感じだったけど(ファンの人には悪いが、俳優さんには興味がないのでね…)、
ノッさんの設定には涙が出たわ。
32歳!!
しかもあのもじゃもじゃ頭にオヤジギャグ…

サイコーッス!!
(同じく俳優さん自体には興味が無い)

戦隊にオッサンがいてはいけないなんていうルールはないはずだもんね!!
ノッさんの登場に励まされている三十路たちがどんなにいることであろうか…

話の中では影が薄い感じが否めないが、ノッさんがいるだけで楽しいわ~


そして最近登場し始めたキョウリュウゴールドのウッチー。
あの俳優さんって30歳なんだってね!!
胸アツ!!

キョウリュウゴールドの服装がダサすぎて胸キュンだわw

空蝉丸ってさ、戦国時代から甦ってきちゃってるわけでしょ?
なんで現代にあんなにすんなりと馴染めているのだろうか。
刀とか背負っちゃってるしマズイよね…

皆と離れて一人で今の時代を生きていけるのかなと心配になってしまう。
戦い以外はどこで生活しているのか…

ラミレスみたいにスピリットっていう状態ならば、生活するにあたってそんなに心配する事もないけど、肉体を持っての状態ではどう暮していくのか。
復活しない方が幸せだったのではないかとか考えてしまう。


「言い過ぎてしまった・・・」
とうなだれる空蝉丸可愛すぎた。
変な格好なのに可愛いとかマジおかしい。

アミィが「ウッチー」って言った時誰のことなのか一瞬で理解できなかったのは私だけではないであろう。
でもそんなアミィが最近お気に入りでな、私のスマホの画面はキョウリュウピンクなのだよ。
なんだよ、いちいち設定がおかしいんだよ!!
可愛いぞチクショー。


ま、ビーストの仁藤さんには可愛さとか敵わないんだけどさ!!


シアターGロッソにキョウリュウジャーに早く会いに行かねば…。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きょんぴ
性別:
女性
自己紹介:

ジョジョの奇妙な冒険は人生の教科書。

蟹座に憧れる双子座女。

我が生涯はすでに悔いだらけ。


バーコード

ブログ内検索