忍者ブログ

小宇宙もいらなきゃ スタンドもいらぬ わたしゃも少し 背がほしい

日々のあること無いことを徒然なるままに書き綴っていく 普通の人よりもちょっと漫画が好きな人のブログである


  *無断での画像の転載・加工等とリンクはご遠慮ください*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北斗の新エピソード読んだよ。

ひさびさ更新。
相変わらずリュウガ熱は高いですよ。

そして最近はキン肉マンの続編の方までようやく追いついてきて、ついさっきブロッケンの可愛さにやられたところである。
キン肉マン、最初だけ面白いと思ってたんだけど、悪魔騎士あたりから気分が乗ってきて、気付いたら続編にも手を出していた。
何を言ってるかわからねーと思うが、オレにもわからない。
むりやり感動させるとかそんなチャチなモンじゃあなくて、ゆでたまごの恐ろしさの片鱗を味わった感じだわ。


さて、北斗の拳の究極版11巻を読みましたよ。

感想は…
「ショウザいらなくね!?」であーる。

まぁ、黒王が背を許すであろう人物っていうとあの時点ではラオウ様、ケンの他にジュウザしかいないわけだから、ジュウザの子供出しちゃおうぜ!!っていう流れは理解できるが…。
あんなにあっさり死んじゃうとかさー…
もったいない使い方だよな。
ショウザの母親可哀相…。
ってかもう亡くなっているような気がしなくもないが。

ユリアのせいで人生狂いまくった男が多すぎるww
ショウザもそのひとりだよね。

ジュウザに子供がいてもあんなだったから納得はいくんだけど、ショウザ母は浮かばれないよね…。
ジュウザはショウザの存在は知らないんだろうなぁ。
ショウザの事知ってたらユリアのために死ぬとかないわ。
五車の宿命のために戦ったというよりは、アレは完全にユリアのためだったじゃん。

今回の話でジュウザの株が下がったような気がしてならない。
まぁジュウザがかっこいいのには変わりは無いんだけどさ。


今回の話で北斗の全ピースが埋まった!!って言うけどさ、ショウザが出てきたことで謎が一つ増えてるww
ケンとショウザの出会いは明かされないのかな?
ジュウザとケンって面識ないじゃん。
ショウザが叔母さんであるユリアを訪ねてくるのって何か腑に落ちない。
ショウザの母親はユリアの事なんて知らないだろうし、ショウザが父親を探す過程でユリアの事知ったのかね?

そもそもユリアはジュウザと腹違いの兄妹だって知ってたのかね?
もし知ってたとして、ジュウザだけ知らなくてこんな事になっちゃったって不幸すぎる…。
少なくとも五車星は知ってたと思うんだけど、明らかにユリアを好きであることがわかるジュウザに対して兄妹であることを伝えずに放っておいたとか、もうそれは罪だよ。

ジュウザもショウザも可哀相に…。
本人達は納得してこういう結果になったのかもしれないけど、外野である私から見たら理解できぬ。
本当にユリアは魔性の女だよ。
嫌な女だという確証もないけど、それにしても惑わしすぎだろ…。

シンに対しては「死にたくなります!」とか言っちゃうくらい拒否ってたけど、他のメンズに対しては拒否してないしねw
ラオウ様の子のリュウくんってユリアが産んだんでしょ?
ちゃっかり受け入れてんじゃんw
ケン立場無し!!www

今回の話は成長したリンやバットに会う直前の話なわけだから、ショウザの話の前にリュウくんの出生について明らかにして欲しかったなぁ。
黒王の目の包帯よりもそっちの方が気になってる人多いと思うww
また何年か後に新エピソード来るかな!?
来るといいな…。


しかし!!
あのリンの体型、人間ではないよねww
どうしちゃったの原先生ww
蒼天の時も玉玲ちゃんにちょっと違和感あったけど、今は流石に「アレ?」って思っちゃったもんね。
流行を追っていくと変わっちゃうのはしょうがないのかもね~。
相変わらず美麗な絵だからすごいんだけどね!!

そしてバットはイケメンだよ…。
腑抜けのケンより全然ステキだよ…。


…あんまり感想になってない。



なので、吐血する好きなキャラを並べて描いた絵を置いて終わり。

拍手

PR

2014年だよ~

明けてからだいぶ経ちました。
今年もよろしくお願いしますー


今年一発目に描いたのは獅子丸と富樫なんだが、この記事のカテゴリを北斗にしてしまったのでここには上げない。

結局年賀状は2枚しか描いてない。
わざわざこんな私に年賀状下さった方へメール返したのがもう正月とはいえない日にちで、そのメールに添付したのがコレ↑。
星矢関係で仲良くしてくれている人たちに対してケンシロウはビミョーだとは思ったけどな。

たまたまTVのチャンネル変えまくってたら「燃えよドラゴン」やっててさ。
ブルースリー見てたらケンシロウ描きたくなったんだよな。

ガイ先生も描きたい!!って思ったんだけど、ガイ先生って難しくてな…。
 誰か描いてくれないかなーとか。
自分で描いた絵には萌えないもんな。



特に変わった事はホントにないんだけども、とうとう北斗の拳究極版に手を出してしまったのだよ。
今月、9、10巻が出るから来月はもう新エピソードの入る予定の11巻の発売だよ!!
ちょうど8巻はリュウガも出てくるところだしと思って8巻だけ買ったわけだが。

あれー?
この話はもう書いたっけ??
更新頻度が少なくなったせいでよくわからなくなってる。

手を出したといってもまだジュウザが表紙の8巻だけしか持ってないけどw
ジュウザに惹かれてだな…。

しかし、なぜジュウザは表紙になれたのにユダちゃんはなれなかったの?
ヒドイ…。
直に北斗兄弟とは関わってないから?
ユダちゃんの扱いってビミョーだよなぁ。

ユダちゃんといえば、モデルになったボー イ・ ジ ョージが痩せて帰ってきたってニュース見た。
ユダちゃんも年取ったらあんな感じだったのかなとか…。


あと!!
この前なんとな~く相撲中継見てたんだが、お相撲さんで「翔天狼」っていう人がいるんだね!!
名前が…

リュウガなのかと思ったww


天翔ける孤狼の人!!
まさにリュウガの四股名にピッタリじゃん!!

んで気になって今調べてみた。
モンゴルの人なのか…
ちょっとリュウガのイメージとは異なる人でしたわ。

うん、名前は好きだ。

んで、相撲とリュウガで妄想してみた。


emoji***********************************************emoji

拍手

どこかに魔狼は落ちていませんでしたか?

拍手ありがとうさぎ!!
毎日暇しているせいで北斗キャラへの愛が強まっているよ☆

今週のMXでの放送で、「第三部完」てなっててすっごい違和感。
トキが退場だから?
あそこは、トキではなくリュウガ様がメインでしょ!?

次はジュウザの出番だけど、アニメのあの髪の毛の色ヤダ。
リュウガの偽者っぽい。


リュウガって北斗の中では年長者だよな。
オッサン系除けば。

ジュウザとラオウ様が同い年だってどっかで見かけて、それよりお兄さんなわけだから一番オッサン。

胸きゅんッemoji

天狼の宿命、ホントに理解できない。
でももっと殉星の方が理解できない。



下まつ毛が素敵な人たち。
ここに吉良さんも入れたいところだが、絶対に仲良くできないよな…w





以下は腐 界の話。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きょんぴ
性別:
女性
自己紹介:

ジョジョの奇妙な冒険は人生の教科書。

蟹座に憧れる双子座女。

我が生涯はすでに悔いだらけ。


バーコード

ブログ内検索