忍者ブログ

小宇宙もいらなきゃ スタンドもいらぬ わたしゃも少し 背がほしい

日々のあること無いことを徒然なるままに書き綴っていく 普通の人よりもちょっと漫画が好きな人のブログである


  *無断での画像の転載・加工等とリンクはご遠慮ください*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からである!!

どうもおひさしぶりっ子な私です。
ただサボっていただけです。
本日も変わらずジュウザの脇が恋しいですよ。
しかしちょっとあったかくなってきたからなぁw


さてさて!!
本日発売の週刊漫画ゴラクより、待ちに待った「極!!男塾」の連載がスタートなのである!!

前からいつから連載?みたいな検索ワードでここにたどり着いてしまった人が多々いたようであるが、もうそんな心配もないねw

世間的には男塾なんて人気無いとか言っちゃってる人がいるけどさ、当時の人気知っててそんな事いってるのかと疑問でしょうがない。
あの時代に30巻以上続く漫画って人気が無いと無理だったでしょ。
今の惰弱な世の中には受けないのかもしれないけどさ…。
ゲームが売れなかったのもジョジョで消費者を怒らせたからだと思うし、男塾というジャンルが悪いからではないと思うんだよね~。
まぁ、今更感はあるけども。

私は女の中の男ですから、もちろん限定版をきちんと予約し、発売日に購入しております。
そして今も売らずに、たま~に進めてる。
たま~にだけどね…。
おんなじことの繰り返しで飽きちゃうんだもん…。
まだ三号生も使えるようになってないww

しかしやりだすとあっという間に3時間くらい過ぎていることが多いww

八連の富樫VSセンクウ先輩までは進んでるけどな!!
センクウ先輩の声がトリコなのがこう…なんというか違和感なんだよ。

特典のサンドウィッチマンはDLしていない。
彼らは好きなんだけど、なんで塾生に混じって出てくんだよ~。
ちょっと違うし、武闘教練で出てきてもテンション下がりそうだからこのままDLはしないであろう。


あのゲームってさ、極!!の連載開始に間に合うように猛スピードでテキトーに作ったのかな?
バカで面白いんだけども、単調で飽きるんだよな。
あれってPS3で作る必要あったの??って感じww
北斗無双とか見てるとさ、もっと作りこめたんじゃね?って思うの。

最近のゲーム事情はわからんが、アレはひどいねww
バンナムだから全く期待してなかった分、内容は「面白いじゃん!!」って思った男塾ファンな私でありますが。
まぁディーノ先輩よりも桃のフィギュア付けてくれた方が嬉しかったけどね…。

強いて言えば、ミッシェル戦での褌に革靴、学帽というセクシースタイルで解毒剤が入ってる石を頭で割ろうとした時のポーズの富樫だったら良かったんですけどね!!

武闘教練は血闘援付けられるようになってからちょっと楽になった!!
しかし、私には疑問がある。

エレメントで「血闘援」をつけるとプレイヤーのキャラの胸に闘の字が刻まれるわけだが。
そもそも血闘援って「相手」を応援する時にとる方法であって、自分の胸に刻んで自分を応援するものなのかって事。

塾ゲー作った人、男塾好きじゃあないんじゃあないかって思ってる。
ギミック(あえて漢字では表記しない)もさ、宮下魂を感じないテキトーな当て字感がハンパない。
本当に男塾の中でこんな当て字を使うだろうか?って考えると使わないだろ…って思う。

男塾愛がたらないからああいうゲームになったんじゃあないかな?
ASBはジョジョ愛があるって言ってただけあってそういうところはそんなに違和感はなかったもの。
…プレイアブルキャラについては違和感だらけだったけどw


…とか塾ゲーについてじゃあなくて、極!!に関しての記事だったんだった!!w

昨日の時点で「富樫 死亡確認」っていうツイートを見てしまい、これでもかってくらい落ち込み、心がめっちゃすさんでいたんだが、それは違うという事がわかり一喜一憂したのだが。
今日は違うよ。
虎丸とJがいないことにハラハラしてるよ…。
椿山がいるのに虎ちゃんとJはいない。

塾ゲーの宮下先生の書き下ろしイラストでも、虎ちゃんとJは「描き忘れてなんかいませんけど!?」みたいな感じだったじゃん??
忘れているわけじゃあないことを祈るわ…。

嫌な予感がするのぅ…。


シニア魁世代に、ミドル暁世代、アダルト極道2011世代とオールスターなようなので楽しみだけども。
…心配だ。

ゴラクはマジで買いづらいから次号から買わずに単行本戦士になるけど、週刊ならポンポンでるかね?
それとも星矢NDみたいにシーズン分けとか…しないよな。

とにかく楽しみなのである!!
シニア富樫、一体何をやらかしてくれるのだろうか!!
男塾一、死神に嫌われている男ッッ!!
富樫に関しては本当に心配して損したww


極!!男塾の連載開始の喜びと共に~、

 結構前に描いたJイミフポーズと
 赤石先輩と江戸川先輩のゴリラコンビをドンキーコングトレスしたのを置いていく。

拍手

PR

二番煎じでもこれはいかん

拍手ありがとうさぎです。
相変わらず暇な毎日であるが、こんな日々もあと少しかと思うともう完全に廃人であるなと思う。


なんか、今日は夕方からめっちゃ寒いんだけど!!
寒さはガマンできるほうだけども、犬ーコロさんと散歩行った時寒くてしぬかと思った…。
ジュウザの脇で温まりたいわ~。
リュウガのマントの中でもいいよ。

と、相変わらずなわけなんですけども。
北斗の拳究極版を買う決意をいたしましてー。
究極版揃えたら今持ってる文庫の方は布教のために貸し出し用にするわ。

カテゴリは男塾なのに安定の北斗の話題ですNE☆


さて…。

伊達臣人氏のセリフがだんだん某メンズ雑誌のストリートスナップのアレに見えてきちゃってねぇ…。
気になってまとめとか見てたら鳥人拳とか出てきちゃうし、一体なんなんでしょうね。

んで、某メンズ雑誌パロを伊達臣人他男塾のキャラでやろうと思ってたんだけども。
二番煎じでしたのでね…
しかも先に私のちょー好みの絵を描く方だったのでこれ以上広げるのをやめましたのん。
どうせ、私の絵は人気無いしねww


表紙
MEN'S MUSCLEでちょっと語呂も似てるっしょ?




拍手

久々に富樫について考える

最近ずっとお腹壊れマクリマクリスティの私です。

今の私はただ座っているだけです。
地球に優しくない存在。
せめて光合成できるように体を改造したいところだ。

今日もジュウザの脇に挟まりたくてしょうがない。

今の私→
なんか顔のバランスの悪い聖帝様に代弁してもらった。
いや、苦しくはないんだけど、働きたくないってことね。

本当はジュウザ描きたいんだけど、どう描いても別人でさー
諦めた。
脇に挟まれば描ける様になるかもしれないね。
あーカッコイイ。

ジュウザ描けないから久しぶりに童虎さんは描いた。
西城秀樹みたいになったw
ここには載せない。

最近は北斗無双はお休みして、鉄平のお尻を見るという事に力を入れている。
プキンさんとこの話は見つけられなかったからお預け状態だが…。



いきなりもう富樫から離れた話をしているね。

一生懸命、富樫源次という天使を知ってもらおうと、熱き血潮流れる兄弟に伝えているのだが…。
なに?
富樫の可愛さ伝承って一子相伝なの?
全然伝わらないんだけど!!

伝えた兄弟は富樫が気になる存在にはなったようだが、天使としてではなく、ネタキャラとしてのようだ。
いいですか、富樫源次はネタキャラじゃあないんです。
萌えキャラなんです!!
むしろ地球に降り立った天使なのです。

どこが天使なのか。
もう存在自体がであーる。
とにかく魁!!男塾を読んでもらいたい。


emoji- - - - - - - - - - - - - - - - - - -emoji



拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きょんぴ
性別:
女性
自己紹介:

ジョジョの奇妙な冒険は人生の教科書。

蟹座に憧れる双子座女。

我が生涯はすでに悔いだらけ。


バーコード

ブログ内検索