忍者ブログ

小宇宙もいらなきゃ スタンドもいらぬ わたしゃも少し 背がほしい

日々のあること無いことを徒然なるままに書き綴っていく 普通の人よりもちょっと漫画が好きな人のブログである


  *無断での画像の転載・加工等とリンクはご遠慮ください*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしようもない僕に富樫が降りてきた

男塾にハマってからそれについてしか書いてません、私です。
そしてこっそり過去の記事を非公開から公開にしてみた…



昨日、北斗の拳の連載からちょうど30周年で新エピソード執筆決定!!みたいなニュースを見て大興奮してる☆
でもまだ蒼天の拳を読んでいないことを思い出してしまった。
っていうか後回しにしすぎた結果が今である。
原作者が武論尊じゃあないならいいかって思ってたのもある。

魁!!男塾読破後にそのうち蒼天に行こうと思ってたけど、思いがけず富樫と言う天使に出会ってしまったせいで更に後回しにしてしまってた…。
キン肉マンの後でいいかなって。

これはいかんな。
今後の流れは「天より高く」→「蒼天の拳」→「キン肉マン」→「天下無双 江田島平八伝」の順番でゲトしていく予定だ。
キン肉マン…すごい後回しにしてごめんね…。
まだ続いてるとなると集めるにはいきなりハードルが上がってしまうのよ…。

あと70冊くらい漫画を買うことを考えると、二階の床が抜けるのではないかという恐怖が。
早くLCを処分せんといかんな。
あれしか処分できるのはないからな。
聖闘士星矢は車田正美のだけでいいわ。
公式同人誌じゃんアレ…男くささが足らんのよ、私には。


あと昨日、ジャンプの45周年記念の出てるWCFの桃が出たんだけど、見事に撃沈したわ…。
クレーンゲームのちょっとずつずらしていって取るの苦手なんだよな…。
すぐに変な方向向いちゃうから、一回だけスタッフの人に助けを求めに行ったのさ。

スタッフ「全部元に戻しますか?それとも狙いのモノだけ戻しますか?」
私「じゃあ狙いのモノだけ…」

そのスタッフは勝手にエースだけを元に戻した。
私はエースなんて欲しくない。

私「あの…剣桃太郎なんですけど…、剣桃太郎が欲しいんです。」
スタッフ「え?どれですか?」
私「だから剣桃太郎です。」
スタッフ「え…」
私「男塾の人です」
スタッフ「…?」

スタッフ、お前の目は節穴か、箱にでっかく“剣桃太郎”って書いてあるじゃあねーの!!
スタッフ、最後は自分の記憶を辿って消去法でいったんだかわからんが、桃を元に戻すまでに結構時間かかったよ…
男塾ってマイナーなのか!?
欲しいって言う人いないわけ!?

悲しみに暮れ、その後少し頑張ったが自力ではムリそうだったのでその日は諦めた。
桃欲しいよォ…
アニメヒーローズの桃、ブサイクなんだもん、カッコイイ桃が欲しいよ!!
どうやって取るの!!
私が取るの得意なヤツに入らないかなあ…。


では本題へ→

今日の朝、通勤の電車の中で「私立極道高校2011」を読破ッッ!!
全3巻だからね、1日1冊としても3日で読み終わっちゃうんだけど…。

富樫のが「男塾一シブイ男」とか自分で言って登場しちゃったんだけど!!
なんという天使具合。
目、キラッキラだしねww

もう男塾の面々はだいぶオッサンになってて、極道高校の連中にはオヤジ呼ばわりされてるし、Jとかシワシワだし、虎丸とか伊達さんとか白髪っぽくなってる。
虎丸なんて男塾一不潔な男とか…何そのありがたくない肩書きw
なーのーにー
富樫ってば全然変わってない!!
学帽もかぶりっぱなしww
ロン毛だし。
それは天使パワーによるものなのだろうか。

暁の立ち位置がどうなっているのか、獅子丸とか信長くんとか全く影もなし。
まぁ、あの場で獅子丸たちが出てきても私的には熱いんだが、桃達の登場に比べたらアレな感じだし、宮下先生はわかっていらっしゃる!!

お亡くなりになったはずの先輩達が元気そうな姿で登場してくれて私は嬉しいよ…。
ただ、何が本当なのかわからないよw
王大人がいれば何もかもどうにでもなっちゃいそうだけど☆
魁の時に皆死んだフリしてたってことでオケ?

最後の甲冑の人は…桃…でいいんだよね??
あれ獅子丸だったらどうしよう。
やっぱり桃が出てくるとテンション上がるんだよな~。
さすが主人公!!という感じ。

しかーッッし!!
今、私は極道高校2011を読み終えたという話をしているのに、結局魁!!男塾の話をしている。
お察しの通り、極道高校の話ではなく、最後は結局男塾に全てもっていかれてしまうのであるw
学帽政、主人公の立場なし…
いや、主人公として頑張ってるけど、あそこで桃と思われる人が出てきてしまったらさ、
「も…桃!?ウワァァァァァアア!!」ってなっちゃうじゃん?

主人公達が負け知らずという流れの宮下先生なのに、男塾に対して政たちは圧勝ではなくギリギリで引き分けって感じだし…。
最後の流れから感じるのは
「極道高校の皆様は男塾のかませ犬的な存在だったな…」であるw
もっと政たちの侠を見たかったなぁ。
極道高校は極!!の前置きでしかなかったのか。

「極!!男塾」にこのまま流れていくようなので、政が主人公になるのかな~??
もうちょっと政の活躍見たいけど、彼は極道目指してるからな…なんか違うような気がしないでもない…とか思ってたけど、伊達さんは立派な極道になってたわww
んじゃアリってことね。

「極!!男塾」は一体いつから連載なんだろうか??
もう秋になりましたよww
私は待っていますよッッ!!

本棚新設置して待機ッッ。



この前、こんなチラシがあったんだ。
 天使のイラストコンテスト。
「アナタの天使をハガキに乗せて…」ってあるからさ、我がマーマに「んじゃ、私はこれに富樫描いて出すわ」って言ったら、
「富樫は天使なんかじゃあないからダメだね」
って言われてしまった…。

なんだよ、矢沢あいかよ…とか思いながらこの紙を眺めていたら、突如マーマが「富樫に羽生やしたらいいんじゃない?」とか言ってきてだな。
富樫の存在自体が天使なんだけどって言い返しても桃がイケメンでそれ以外は違うと言い張るマーマには通じないだろうと思って黙っておいた。

そしてその後、存在自体が天使の富樫に羽を生やしてみた。
輪っかは死亡確認!ってされそうだから描かぬ!!w

いかがだろうか?

学帽かぶせたらなんだかよくわからんことになったから帽子はナシで。
天使の羽はもう少しどうにかしたかったのだが、私の絵にはこの程度の羽しか合わなかったのだw

こんな私の絵でも富樫は立派な天使になってくれるんだね…
さすが天使だね、富樫!!

 富樫の可愛さを桃で表現。

この桃は、富樫にちょっかい出しすぎて怒らせて喧嘩殺法の金○つぶしされているイメージww
もはやただの変態でしかない。
イケメン桃のイメージは私の中では残念な感じである。
残念なイケメンは大好きだ!!w


うーん、男塾の面々を私の絵で表現するのはとても難しい。
最近また絵を描くようになったんだが、桃富描きたくてもあの筋肉美の体は私には描けないしギャグになるよね…。
ほも描ける人って本当に尊敬する。

ついったで「ほもってどうやって描くの!!」って呟いたら友に「え、きょんぴー、ほも描くの!?」とか言われたからね。
そんなイメージは私には無いらしい。
ってか描きたくても描けないんだけどね!!
私はネタに生きる人間だからな。
腐ってる歴長いけど自分では描けないからな…。
練習して描ける様になるもんなんだろうか??うーむ。

拍手

PR

「暁!!男塾」読み終わったのである!!

真 北斗無双の最後のバットのせいで号泣して大変だった私です。
ようやく北斗無双の伝説編をクリアした!!

ヒョウ可愛いね、あんなに可愛いキャラだったっけか??
仲良しカイオウ&ヒョウが良かった。
うむ。

ジュウザの原作コスが欲しくてしょうがないのだが、迷っているうちはやめておこうと。
今は天より高くをいつ購入するかって方を優先するッ!!


ハイ、本題。

「暁!!男塾」を休みの間に読破したッッ!!
全25冊だったけど、魁の方を愛蔵版20冊で読んでたから、フツーのコミックサイズだしサラッといけたわ。

獅子丸と十蔵くん。

感想は…
アダル富樫の登場が少なくて悲しかった!!であるww

世代が変わっちゃってるからしょうがないんだけど、もっと出てくるのを期待してたの…。
初めの方のアダル富樫は学帽なしだったのに、同窓会以降はなぜかかぶっているというw

富樫だったら何でも好きだけど、これが暁最大の謎だわ。


魁の方は夢中になりすぎちゃってて、いちいち突っ込みどころとかわからないくらいだったんだが…
暁の方はいちいち突っ込めた感じかな。
面白いんだけど、魁ほどには熱くならずに冷静でいられた感じ。

あんまり獅子丸に惹かれなかったからかもしれないー。
暁での一番のお気に入りは信長くんだが、富樫ほどじゃあないんだな。
信長くんもだいぶ可愛いけど。
富樫と一緒で実況アナウンサーみたいになってたけど!w


…今、ついったでのフォロワーさんの発言で「世紀末SMAP」ってのがあって頭の中が南斗聖拳の人たちで埋め尽くされてしまって暁!!男塾の感想どころではなくなってしまったww
フォロワーさん天才が多くて皆素晴らしいと思います、本当に…。


いつもの如く話が逸れるわけだが。

袁紹の師匠ってだれだったのか結局明かされてないような…。
私の読み方が浅いからなのか、結局拾われていないものなのか。
王大人なのかと思ってたんだけどー。
わからん…

あれ?顔出てたっけ?
記憶にございません…

あと、淤凛葡繻の亜汀奈と狼髏館のお館様は救われたのか!?
このテキトーな感じは大好きだww


そのうち読み返す!!

獅子丸のバトルよりも、桃が登場して戦ったところが一番熱かったかな!!
大人桃カッコいいわ~。
やっぱ天より高くはそろえるべきね…。
アダル富樫、こっちの方がいっぱい出てきそうだし。

次に熱かったのがクローン伊達さんか。
藤堂氏の、「わたしの伊達が欲しい!!」っていう発言にはドキドキしたさw

もうさ、クローン伊達さんとかいって出てきた瞬間に虎丸も思い出しちゃったよねw
伊達さん2人にたいして虎丸は1人だよ?
とか、もうどうでもいいような妄想が繰り広げられるのだよ。

と、いうことで初めて虎丸を描いてみた。
伊達さんはいないよw

藤堂さん…私に富樫のクローンを作ってくれませんか?
私だけの富樫が欲しいッッ!!
でも言う事聞いてくれないかもしれないから大変かもね…。
みんなの天使を独り占めしようなんて考え自体がいけないのかもしれない。
富樫は皆のモノだけど桃のモノだからなー。

と、結局「暁!!男塾」の感想にはなっていないのである。
天より高くと江田島平八伝を買わねばならんな!!って思いました。


私立極道高校2011には魁!!男塾の面々が出てくると言うことで、コチラはゲト済み。
現在1巻は読み終えている。
主人公の政が悪いヤクザの承太郎に見えるww
敵が仲間になるシステムは相変わらずだし、なかなか面白い。
富樫は3巻まで出てこないようなので楽しみに読み進めようと思ってるー。

宮下あきら先生の漫画をすごい勢いで集めちゃってるんだけど、なんかポルナレフ現象に近い感じなんだけどww
何が起こっているかわからないって感じ。
面白いからいいんだけど。

早く「極!!男塾」始まらないかな…。
もう漫画置く場所無いけど!!

昔、友に「漫画の置き場所なくなってきたからTVを捨てる!!」っていう猛者がいたことを思い出す。
TVはダメだ。
まだ買ったばかりだからな!!
ゲーム以外に使ってないけど…もったいない。

感想になってないけど終わり。



そうだ、(宮下あきら先生の本専用の)本棚買おう。

拍手

富樫源次という天使

押忍!!
ちょっと、このパソコン「おす」って変換しても出てこない。
勝手に単語登録してやろう。

顔に大きな吹き出物がでていて非常に気になっている私です。
ニキビをニキビと呼べなくなって何年経つんでしょうね…。


タイトルだけ見ると富樫について考察とかしそうなもんだが、そんなんじゃあ決して無い。
ただ富樫が天使のようであるとしか言いようがないのでね。

どうしようもない僕に天使(富樫)が降りてきた。
マッキーの名曲ですね。

暁!!男塾、ようやく6巻まで読んだ!!
アダル富樫出てきたッ!
私、スーツ着てる人ってあんまり好きじゃあなかったんだけど、アダル富樫は別だ。
カッコよすぎる。
天使から、彼は一体何になったんだろう。
とにかくカッコイイ。

っていうか富樫だったらもう何でも好きだ。
そこに桃がいたら尚良し。
ってか桃!?マジ??どういうことだってばよ…ってなってるけど、そこは男塾、「お…お前らーっ!!」っていうアレに期待する。

昨日はなんだか自分の調子が悪くてアニメの男塾見なかったんだよな…。
富樫の癒しが足らない。

暁を読み始めてから富樫の摂取量が足らない…
もう桃の息子(ダンビラではない方)の世代だから富樫があんまり出てこないのは当たり前なんだが、やっぱり獅子丸の活躍よりも富樫の登場を待っているのだよね。
そんなんじゃ暁!!男塾の真髄を知ることは出来ないだろうから、富樫に関してはアニメ見て満たすとして、獅子丸の活躍を楽しまないとな!!

桃が出てきたときはすごいときめいたけど、獅子丸に関してはあまりときめかない…。
桃たちは「先輩」って感じだったけど、獅子丸は「年下」って感じがするからかもしれない。
まぁ、実際の彼らの年齢はよくわからないけど。

って私は富樫についての話をしたいのであった。

さっきついったでも出したのだが、問題のこの富樫。

これ何話だったっけなー。
椿山が先輩と相撲する話だっけかなあ。

 ①枕を抱え、眠る富樫。

これは天使以外の何者でもない。
全世界がこの枕に嫉妬したこのシーンからの、

 ②突然のサイレンで叩き起こされる天使たち。

そして一番上の富樫のシーンなのだが…

今、私は驚邏大四凶殺の富樫VS飛燕まで見たのだが、ここまでで思ったことがある。

ここまでで、あのシーンしか乳首の描写ってなくね!?と。

 これは油風呂から上がったシーンですね。
ここではほ~ら、ツルっとしてますね

でも問題のシーンではきちんと乳首が描かれています。

原作でも「!!…こ、これはッッ!!」って思ったところあったんだけど忘れちゃったw
その時はもう夢中だったので乳首どころじゃあなかったんだろう。


…②の画像を見て気付いてしまった…
この田沢も乳首あるじゃん。

と、いうことは、男塾の面々は寝起きには乳首が描かれ、彼らの目が冴えていくとともに消えていくということなのか!?
なんという特殊な体質。

桃の特殊フィルター通しての寝起き富樫なのかとも思ったけど、桃は富樫の向かいのベッドの同じ段にいるはずだから桃からの目線じゃあないんだよな。
桃特殊フィルター通したらこんな富樫ではなく、何かもっと輝いている富樫に見えるに違いない。

きっと私の目を通した富樫よりももっともっと可愛いに違いない。
桃になって富樫の匂いをクンカクンカしたいわ~。


とかそんなアホなことばっかり考えてるわ。
だって富樫かわいいから!!

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きょんぴ
性別:
女性
自己紹介:

ジョジョの奇妙な冒険は人生の教科書。

蟹座に憧れる双子座女。

我が生涯はすでに悔いだらけ。


バーコード

ブログ内検索