忍者ブログ

小宇宙もいらなきゃ スタンドもいらぬ わたしゃも少し 背がほしい

日々のあること無いことを徒然なるままに書き綴っていく 普通の人よりもちょっと漫画が好きな人のブログである


  *無断での画像の転載・加工等とリンクはご遠慮ください*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう予約が始まっていたのである。

ここ3日くらい腰痛が激しくて健常者のように歩けません、私です。
最近は歩行困難になる事はなかったんだが…。
コルセットがきついです。
お腹がハート様みたいになっててだな。
痛いから暴れまわりたいくらいだが、腰痛だと暴れられずにただ「いてえよ~」ってわめくだけ。
私かっこ悪い。


「天より高く」をようやく読破したッッ!!
うん、長かったww

あの終わり方って…
アレも打ち切り??
最後迷走した挙句、「え?結局どうなったの?」っていう終わり方にはなんともいいがたい。

あのマンガは魁!!男塾のメンバーが大人になってその成長を喜ぶ漫画だったということか。
あれで塾メンバーが出てなかったらどうなってたんだろね?
出てなかったら出てなかった方が面白かったのではないかと思う。
やっぱ、全部持っていかれちゃうよね~。

私は大人になったシブイ富樫目当てで購入し、もう動機が不純なので十分楽しんだと思ってるけど、読み返すか?ってなったら読み返さないかも…。
富樫のいるところは読み返したいけどw

私的には「天より高く」よりも「バラモンの家族」の方が好きだ。
以上!!


PS3のゲーム、もう予約開始してたのね…。
出遅れたよww

ディーノ先輩の付いてる方を予約で出来たには出来たけど、狙いのところではもうすでに終わっていたという…。
これもASBみたいに予約する場所によってまた違う予約特典付いてくるのかな…。

しかしぶっちゃけ、わたくし、ASBをローソンで予約して予約特典を手に入れてはいるのだけど、どれが特典なのかもわかってないんだなぁ、これが!!
挑発ボイスって話だったけど、一体どれなのか…。

そんな状態では別に予約特典なんて関係ないかな??
でも特典が富樫だったら…と考えると…もう…。
ASBの特典も「億泰」くんの名前があったからだったし。
特典が何も付きませんように!!
付いても諦める能力をください。

意外と長引きそうなので一旦ここで切る。

emoji- - - - - - - - - - - - - - - - - - -emoji

拍手

PR

我が家に一号生筆頭がやってきた。

天より高くの内容がちょっとアレなので今日から蒼天の拳を持ち出してます、私です。
のっけから拳さんが、すごく…可愛いです…
まだ1巻の途中までしか読んでないからなんとも言えないが、藩さんがイケメンな予感です。


さて、蒼天の拳についてはまた別に記事にするとして…


先ほど、「筆頭」と言う言葉を調べてみました。

・筆の穂先
→これは桃たちの事ではないねw

・名前を列記する時の第一番の人
→これって出席番号とかの事?

・ある範疇の中で第一番に挙げられるもの。最も主だったもの
→男塾の筆頭とはこれにあたるのか??

とりあえず一番スゴイってことだな。
でもさ、二号生ってあんますごくないイメージなんだよね…。
全体通してハブられてるじゃん。
八連制覇とかさ、何で一号生と三号生の戦いなの?
二号生では8人集らないから??

いや、赤石先輩はすごいんだけどさ!!
赤石先輩が筆頭になった経緯が

 今年は目立ったやつがおらんのう…
  ↓
 もう出席番号一番の人でよくね?
  ↓
 じゃあ赤石くんで決定でーす!!

みたいなww

そんで、
 赤石先輩はあんな事件を起こしてしまって誰に筆頭代理をさせる!?
  ↓
 じゃあ出席番号二番の人でよくね?
  ↓
 江戸川二号生筆頭代理が誕生!!

とか。
2人とも出席番号が1と2でもおかしくはないしね!!
アイカワとかいなくて良かったねww
決して二号生をバカにしているわけではありませんのよ。
ただ桃たち一号生が非凡なやつらばっかりだったんだよね!!
なんてったってマイスウィートプリティエンジェル富樫がいるからね、そりゃ普通じゃあない。

赤石先輩は筆頭になってからあの肩パットつけて袖を引きちぎったのかな??
あの袖が無いのを見ると銀魂の刑務所の話思い出すww
赤石先輩が自分でこの肩パットを選んで袖引きちぎってる姿…萌えるわ。
 
思うが侭に描いた赤石先輩。
多分色々間違ってるww
赤石先輩も可愛い!!

極道高校2011ではエンジェル富樫に対して血闘援してくれるしね!!
いい人だね!!
なぜか授業中にその他大勢の二号生と一緒に校内を散歩してるしねw

さて、では一旦ここで切るよ。


●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○


拍手

大人買い☆第四弾

パソコンの壁紙を無双ジュウザにしまして、いちいちカッコよくて悶えている私です。

昨日の夜、部屋にGブリが出ました。
ビビって「ウワッ!!」って大声を出してしまったw
やっつけようとしたところ失敗して逃してしまった…。
今日の夜もソイツと戦いになるやもしれぬ。
F.P.M.Pでも使えないとこの勝負つらいかな。
勝てる見込みがないww


そして…
昨日、ようやく我が手元に到着したッッ!!
 
天より高くの全巻だァァァァァア!!

ふむ、壮観な眺めである。
しかし、古本で、しかも漫喫からおりてきた商品のためタバコ臭いんだよ…。
キレイって書いてあったのに…
タバコのに臭いが付いているものは「状態:良い」には入らんと思うよ。

着々と宮下先生の作品が我が家に増えてまいりました。
暁!!男塾、蒼天の拳、天より高くは仕舞っておく本棚がまだ無いため段ボールに入ったまま放置されている…。
本棚は来年までガマンかなー。
宮下作品のみが入っている本棚になるかもなw

昨晩は逃げたGブリとともにマンガを読むことに…。
また出てきたらいつでも戦える準備はしてたのだが出てこなかったけど。

読み始めるとさ、止まんなくてさ、とりあえずアダル富樫が出てくるところまで読んだ!!
意外と初めの方から出てくるのね…。
塾長が出てきちゃうと、もう男塾にずべてが持っていかれちゃうという。
天より高くも例外ではないのだろうか??

しかし話の展開がさすが宮下先生!!って感じで読めぬww
いきなり相撲したりオリンピック出たり…。

連載してた雑誌が雑誌なだけに女の裸が出てきすぎでな、これが無ければ通勤の時にも読むんだけど、さすがにまずいかなって思って持ってきてない…。

イマイチそういうシーンにエロスを感じないのは出てくる女子が可愛くないからなのか…
エロシーンなんだろうが、ワンパターンなんだよね。
あれだったら無い方がスッキリとした面白マンガになったのではないだろうかね?

ま、エロ漫画じゃあないからしょうがないんだろうが、無理やり感が否めないww

ってかさ、そういうシーンよりも大人桃とアダル富樫がそこにいるだけの方がエロイんだが!!ww

ソラに麻薬捜査官やれ!!って言った所までしか読んでないけど、まだ富樫の名前が出てきてない。
富樫は出てきてるんだけど、富樫の紹介はまだ。
カッコ良すぎてもったいぶっているのだろうか?

桃は総理大臣だし、笑える!!
男塾って高校卒業の資格をもらえるってことなのかな?
そもそも男塾って学校なの?
私塾ってことはそこら辺の学習塾とかと同じ括り??


ここは物知りな雷電さんに聞いてみましょう。


雷電…知っているのかッ!?

 
初めて描いた雷電がコチラww

近世より近代初期にかけて,民間の学者が自己の学問的立場に立って開設した民間学校(塾)。一般に寺子屋より高い程度の教育を施した。幕府,諸藩の学校(昌平坂学問所・藩学)が未整備の段階では,私塾が正規の学問・教育の場として機能した。
(民明書房ではなくウィキ先生より)

私設の教育機関。江戸時代には主に儒学者・国学者・洋学者が開設し、重要な教育機関であった。明治の学制以降、洋学を教える慶応義塾など、私立学校として存続したものもある。現在は、書道塾・学習塾などの類。
(同じく民明書房ではなくデジタル大辞泉より)

男塾の名前が無いようだが、とりあえず学校ってことでいいのか。

ちょっと民明書房の本読んで勉強するわ。
コレ買ったしww

さて一旦ここで一息。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
きょんぴ
性別:
女性
自己紹介:

ジョジョの奇妙な冒険は人生の教科書。

蟹座に憧れる双子座女。

我が生涯はすでに悔いだらけ。


バーコード

ブログ内検索