日々のあること無いことを徒然なるままに書き綴っていく 普通の人よりもちょっと漫画が好きな人のブログである
どうもおひさしぶりっ子な私です。
ただサボっていただけです。
本日も変わらずジュウザの脇が恋しいですよ。
しかしちょっとあったかくなってきたからなぁw
さてさて!!
本日発売の週刊漫画ゴラクより、待ちに待った「極!!男塾」の連載がスタートなのである!!
前からいつから連載?みたいな検索ワードでここにたどり着いてしまった人が多々いたようであるが、もうそんな心配もないねw
世間的には男塾なんて人気無いとか言っちゃってる人がいるけどさ、当時の人気知っててそんな事いってるのかと疑問でしょうがない。
あの時代に30巻以上続く漫画って人気が無いと無理だったでしょ。
今の惰弱な世の中には受けないのかもしれないけどさ…。
ゲームが売れなかったのもジョジョで消費者を怒らせたからだと思うし、男塾というジャンルが悪いからではないと思うんだよね~。
まぁ、今更感はあるけども。
私は女の中の男ですから、もちろん限定版をきちんと予約し、発売日に購入しております。
そして今も売らずに、たま~に進めてる。
たま~にだけどね…。
おんなじことの繰り返しで飽きちゃうんだもん…。
まだ三号生も使えるようになってないww
しかしやりだすとあっという間に3時間くらい過ぎていることが多いww
八連の富樫VSセンクウ先輩までは進んでるけどな!!
センクウ先輩の声がトリコなのがこう…なんというか違和感なんだよ。
特典のサンドウィッチマンはDLしていない。
彼らは好きなんだけど、なんで塾生に混じって出てくんだよ~。
ちょっと違うし、武闘教練で出てきてもテンション下がりそうだからこのままDLはしないであろう。
あのゲームってさ、極!!の連載開始に間に合うように猛スピードでテキトーに作ったのかな?
バカで面白いんだけども、単調で飽きるんだよな。
あれってPS3で作る必要あったの??って感じww
北斗無双とか見てるとさ、もっと作りこめたんじゃね?って思うの。
最近のゲーム事情はわからんが、アレはひどいねww
バンナムだから全く期待してなかった分、内容は「面白いじゃん!!」って思った男塾ファンな私でありますが。
まぁディーノ先輩よりも桃のフィギュア付けてくれた方が嬉しかったけどね…。
強いて言えば、ミッシェル戦での褌に革靴、学帽というセクシースタイルで解毒剤が入ってる石を頭で割ろうとした時のポーズの富樫だったら良かったんですけどね!!
武闘教練は血闘援付けられるようになってからちょっと楽になった!!
しかし、私には疑問がある。
エレメントで「血闘援」をつけるとプレイヤーのキャラの胸に闘の字が刻まれるわけだが。
そもそも血闘援って「相手」を応援する時にとる方法であって、自分の胸に刻んで自分を応援するものなのかって事。
塾ゲー作った人、男塾好きじゃあないんじゃあないかって思ってる。
ギミック(あえて漢字では表記しない)もさ、宮下魂を感じないテキトーな当て字感がハンパない。
本当に男塾の中でこんな当て字を使うだろうか?って考えると使わないだろ…って思う。
男塾愛がたらないからああいうゲームになったんじゃあないかな?
ASBはジョジョ愛があるって言ってただけあってそういうところはそんなに違和感はなかったもの。
…プレイアブルキャラについては違和感だらけだったけどw
…とか塾ゲーについてじゃあなくて、極!!に関しての記事だったんだった!!w
昨日の時点で「富樫 死亡確認」っていうツイートを見てしまい、これでもかってくらい落ち込み、心がめっちゃすさんでいたんだが、それは違うという事がわかり一喜一憂したのだが。
今日は違うよ。
虎丸とJがいないことにハラハラしてるよ…。
椿山がいるのに虎ちゃんとJはいない。
塾ゲーの宮下先生の書き下ろしイラストでも、虎ちゃんとJは「描き忘れてなんかいませんけど!?」みたいな感じだったじゃん??
忘れているわけじゃあないことを祈るわ…。
嫌な予感がするのぅ…。
シニア魁世代に、ミドル暁世代、アダルト極道2011世代とオールスターなようなので楽しみだけども。
…心配だ。
ゴラクはマジで買いづらいから次号から買わずに単行本戦士になるけど、週刊ならポンポンでるかね?
それとも星矢NDみたいにシーズン分けとか…しないよな。
とにかく楽しみなのである!!
シニア富樫、一体何をやらかしてくれるのだろうか!!
男塾一、死神に嫌われている男ッッ!!
富樫に関しては本当に心配して損したww
極!!男塾の連載開始の喜びと共に~、
結構前に描いたJイミフポーズと
赤石先輩と江戸川先輩のゴリラコンビをドンキーコングトレスしたのを置いていく。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
カレンダー
カテゴリー
最新記事
プロフィール
ジョジョの奇妙な冒険は人生の教科書。
蟹座に憧れる双子座女。
我が生涯はすでに悔いだらけ。
ブログ内検索
最古記事