昨日、シルク・ドゥ・ソレイユのツアーショー
「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour」
に行ってきた!!
まだまだ先のことだと思っていたのだが意外にもすぐ当日となりビックリ。
今回の会場はビックトップじゃあなくて横浜アリーナ。
NEWSのコンサート以来かなぁ。
まだ内くんも草野もいたw
いつだよって話ww
実はNEWS大好きでしたー
過去形なのは、今もマッスー好きだけど全然曲知らないし好きとかおこがましくて言えないよね…
話が逸れまくり。
では興奮冷めやらぬうちにー。
私はマイコーが大好きである。
小さい頃から親の影響でマイコーを聴き、いつの間にやら私の夢は「死ぬまでにマイコーに会うこと」だったんだけど、その夢も叶わず、彼は帰らぬ人となってしまった…。
そしてシルク・ドゥ・ソレイユも大好きである。
去年はツアーショー来なかったからもう日本にはやって来ないのかと思ってたけど、来たね。
そりゃあ、マイコーともなれば日本でボロ儲けできるもんね!!w
決定した時には「絶対に行く!!嬉しい!!」ってなったけど、値段を見て愕然としたよね。
高杉。
あんなに広い会場で1万↑円だよ…
マイコー不在なのに。
コンサートって感じにしたかったから、あの会場だったのであろうが、あれだけ人を入れるならばもうちょい安くても…ってのが正直な感想。
マイコー不在なんだから。
これは見た後も変わらない!!
ステージから遠い席だったもんで、ぶっちゃけ何やってるのかわからない演目だらけ。
エレクトリカルパレードかと思った。
HUMAN NATUERとか残念すぎた。
何も見えなかった。
もったいない…
何か凄い事してるのに、見えないなんてヒジョーに残念であった。
そして、いつもの客層と違って戸惑ったw
ノリがさ、何かおかしいんだ。
マイコーの格好した人とかいる。
う~ん…そういうところじゃあない気がするんだけど…
ま、いいんだけどね…。
マイコーを愛するものとしてナカーマだしね。
内容は前でちょっと触れたけど、今まではステージとこんなに離れて見る事がなかったから、遠すぎてなにがなんだか…
ダンスが中心だからしょうがないのもわかるんだけど…
私はマイコーの曲だけど、シルクらしくダイナミックなアクロバットをしてくれるんだろうと思ってたんだが、ほとんどダンスでストラップと新体操のヤツ以外はちんまりとしていた印象。
一番印象に残っているのはバンドの女の人のソロ!!
あれはなんていう楽器なんだろう。
チェロ??
スーホの白い馬に出てきたみたいな楽器の電子版って感じ。
色々衝撃だった。
ちょーカッコよかったわぁ!!
ギターも女の人でその人もちょークールだったわ。
ポールダンスも衝撃的だったけど。
そして、マイコーの曲なので、後ろのスクリーンにマイコーの姿が映るわけだよ。
したら見えないダンスよりもその映像を見てしまってだな…
あんまり流れも覚えていないし、今頭にぱっと出てくるのは「THIS IS IT」の映像ばかり…
もう次の休みにDVD見返すわ。
何か文句的なものしか書いてないけど、やっぱりすごいんだよ。
映像の凄さとか、パフォーマンスとかマジでスゴイ。
私には遠すぎてよく見えてないだけなんだ。
ケチらずにVIP席を取るべきだったんだな…。
あんな変なクッションいらないけど。
楽しかったよ!!
何か納得いってない感じで、不完全燃焼気味なのはなんでだ??
なんかイマイチなんだよなぁ。
なんだろう、何を期待してたんだろうか??
行かなかったら後悔してたと思うけど、感想はイマイチってなんだろう。
やっぱり、マイコーがそこにいるものを見たかったんだろうな。
叶わぬことだけど。
マイコー不在にも関わらず、マイコーが作りあげたものよりもスゴイモノを作ってしまうわけにもいかないし、私のこのモヤモヤはしょうがない気がする。
そして結論!!
「マイケルジャクソンはスゴイ」
以上。
んで最後に恒例?のダイハツのラッピングカー。
今回はクルクル回っていたためちょうどいい角度での撮影が非常に難しかった!!
ホントはこの車のところで、このマイコーのポーズとって撮影したかったんだが、邪魔になってしまうので諦めたさ…。
死して尚、人々を魅了して止まないマイコーはホントに偉大だ…
そして、そろそろVAREKAIを日本でやってくれませんかねぇ!?
ラスベガス行きたい…
そっちのマイコーショーも見てみたい!!
筋肉充したい…
PR